夫と息子と3人で上野動物園に行ってきました

昨日は夫と息子と3人で上野動物園に行ってきました。
2歳2か月になり、ここまでお話が上手になってからは初めての動物園だったので、息子もゾウさん!パン(パンダ)!きりんさん!ガオー!と走り回って大喜びでした^^
最近やたらと、カメラを向けると満面の笑みで硬直して待機してくれる親思いの息子(笑)。
イヤイヤ期真っ盛りの息子はオムツ替えるのもやだ!着替えるのもやだ!お風呂入るのもやだ!ねんねもやだ!と反抗的だけど、おしゃべりと一緒にどんどん甘え上手になり、楽しいお話もしてくれて本当に可愛いです^^
わたしは、顔にもお腹にもおててにもかぶりつきたい衝動が止められない!(笑)
さっきはパンを食べてるところに、たけちゃんチューしてーとくっ付いたら、今パン!と怒られました(笑)
今パンて言われた時そんな返しができるのかと驚いた!
思わずすみませんといってしまいました。
大変な時もあるけれど、今日は素晴らしく可愛い1日だった!ミュゼ 料金

たまに本当に賢くて気遣いのできるすごい女性がいます

友人が私の子供の誕生日プレゼントに粘土をくれたんですが、現在大活躍しています。
我が子は少しばかり不器用なので、粘土はいい指の運動にもなるんですよね。たぶんそんな事情は知らずに贈ってくれたんですが本当に嬉しいです。

もし事情を知っていてそれで選んだプレゼントだとしたら相当頭のいい友人ということになるんですけど、その可能性もなくはないんですよね。いつもにこにこしている友人ですが、結構頭のいいことをズバズバ言うので彼女はもしかしたらうちの子が不器用なのを見ていたのかもしれません。

私の義理の妹が鋭いタイプなのでひょっとして友人も?と思っています。
それにしても私にはない能力なので羨ましいです。義理の妹は私の飲み物がなくなる前に入れてくれますし、必要なものを言わなくても先回りして用意してくれるんですよね。すごい人ですよ。

そして美人という完璧な女性です。気遣いができて美人とか、天は二物を与えないというのは嘘ですね。シルキーカバーオイルブロック アマゾン

ふたごととぅとぅ 大切な家族の時間を過ごすの巻

今日は自営業のだんなさまのおやすみ
ふたごにとっても特別な日
夜寝るときは一緒に寝てくれる、夜中に起きたらそこにいる
朝起きても一緒にいてる

あたりまえのようであたりまえでないのが我が家

朝は5時起きのだんなさま
少しでもゆっくりねむれるようにと
ふだんは別々に寝ている
だから休み前の夜は特別
ふたりもちゃんとわかっているんだよね

いつもより早起き
いつもならもういちど寝る時間なのに
とぅとぅを起こしに行く(笑)
それにつられて起きるもうひとり

いざ、ふたりで出陣
朝からひとあそび

あたしは知っている
ふたりはとっても喜んでいること
起きて、とぅとぅがいるときのふたりの笑顔

それだけでふたりには特別で
大切な家族の時間

今日はそこへもう少し特別が加わった

2歳になった2人の記念撮影をする

こんな日だからと
こっそり狙った家族コーデ
なんだかんだといいつつ
着てるだんなさま(笑)

一緒のお洋服というのがわかって
うれしそうなふたご

最近覚えた
『あか』
が自分たちととぅとぅと着ている洋服にあるのがうれしくて
『あか』という単語を連発

成長をしみじみ実感

あっという間の記念撮影

とっても大切な家族の時間

あたしもふたごも充電完了
しただろうし
次のやすみまでがんばろう体重 減らす

大相撲中継を見ていて、自分の目を疑いました。

いやあ、驚きました。テレビの大相撲中継を見ていたのですが、こんなことってあるのですね。何に驚いたかというと、その日のアナウンサーと解説者の服装。北の富士親方と、NHKのお名前は存じ上げないのですが、いつもの名調子の方が、並んで座っていらっしゃったのですが、北の富士親方がスーツ、アナウンサーの方が御着物と羽織り。一瞬、間違い探しの映像かと思ってしまいました。お二人とも、似合ってないわけではないのですが、服装は職業を表す記号、やっぱり取り換えた方がいいですよね。中継の間、そんなことを考えていたので、取り組みにはまったく集中できませんでした。大相撲中継はまたにしか見ないので、こんなことはよくあることなのかもしれません。そうだとしたら、すみません、ブログで大騒ぎして。でも、いろいろ考えてしまったのです。二人とも和服にならなかったというのは、事前に打ち合わせしたということなのかな。放送局に、間違ってますよと電話した人はいなかったのかな。脱毛ラボ スピード

大人気アプリの「ねこあつめ」が実写映画化、一体どうなる!?

先日、「ねこあつめ」の実写映画化が発表され、話題を呼びました。

庭先にゴハンとグッズを置き、集まってきたねこ達の様子をただただ眺める、そんなとにかくゆるいゲームアプリの実写化ということで、一体全体どんな作品になるのだろうと思っていたのですが、どうやらオリジナルのストーリーが描かれるみたいですね。
猫好きとしては、ゴハンを食べたり、グッズで自由に遊ぶねこ達の様子をただただ映しているだけの映画でも良かったんですけどね。

今のところ、主演の伊藤淳史さんと猫ちゃん以外のキャストは発表されていないみたいですね。
スター猫ちゃん達も登場するみたいなので、新しい情報の解禁が楽しみです。

個人的に、レアねこさん達が映画に登場するのかが一番気になっています。
レアねこさん達って、服を着ていたり、何か物を持っていたり、二本足で立っていたりと、とにかく個性的で実写で再現するのは難しい子達ばかりなんですよね。
だけど、せっかく「ねこあつめ」を実写化するんですから、再現出来そうな子は是非とも出してほしいなと思います。アメックス センチュリオン

この冬は疲れた時こそ、チャイティーラテでほっと一息

この前羽田空港を利用した時、搭乗ゲートに向かう途中にスターバックスを発見しました。その時いつも以上に疲れが溜まっていた私は、普段は高いからと敬遠するスタバに何の躊躇いもなく突入、物凄く久しぶりにチャイティーラテを購入しました。温かいミルクに大好きなシナモン、カルダモンの香り。疲れた私を癒してくれるにはとても十分すぎるひと時でした。
あのひと時が忘れられなくて、またすぐにチャイティーラテを欲してしまう私。でもスタバで購入しようとすると一杯約400円はかかってしまい、節約生活の中ではなかなか気軽に飲むことが出来ません。そんな時にふと立ち寄ったKALDIに、なんとインスタントのチャイが売っていたのです。150gで約400円のKALDIのチャイなら、一杯50〜60円でチャイを楽しむことが出来ます。チャイの粉末を溶かすのをお湯ではなく、ひと手間かけてホットミルクで試してみると、スタバにも劣らない美味しさで楽しむことも出来るので、仕事で疲れて帰った夜などにほっと一息つくことが出来るようになりました。http://www.tvg360.com/

キャンパス入学を機に初めての鼓動独身

高校生三年生、辛い受験期を乗り越えて、パス表示で自分の受験ナンバーを見つけた時折、涙が立ち寄りませんでした。
入学するユニバーシティは、県内外部と家庭から物凄く遠いので、ひとり暮しをすることにしました!
初めての移転でバタバタしながらも、家財道具、自分の食器、家電、手拭い的、一律自分の好みのものを選ぶというオペレーションは、至極興味深いものでした。
移転先を雇わなかったので、両親に手伝ってもらいました。
いよいよ、広場に家財道具を搬入し、終えた時折至って新鮮な意気でした。ムズムズしました。
両親が返る時間になりました。
それまであった高揚感も同時に悲しみへと変わりました。
先刻まで、わいわいと騒いでいた広場が激変!
すごく静かになって、やけに寂しかっただ。
「郷愁になんか無理強いならないもん!」と、言っていたはずなのに、涙が出てきました。
1自身って孤立ですな、寂しいな、そう思いました。
入学ランキングの前日に移転だったので、
翌日は入学ランキングでした。キレイモ 学割

レイア姫はあっけらかんといろいろ暴露できるタイプでした

スターウォーズでレイア姫役をやっていたハリウッド女優さんが当時のことを今さらながら、暴露しちゃったそうです。
彼女は映画を撮影していた当時、ハリソンフォードと恋人同士だったそうです。
そういえば、ジョン・トラボルタとオリビア・ニュートン・ジョンもおじさん、おばさんになってから、映画を一緒に撮っていた当時はカップルだったということを暴露していました。
やっぱり、映画やドラマの共演者というのは、役の中で恋愛しちゃうと実生活でも恋愛しちゃうんですね。
百恵ちゃんと友和さんもそうでした!
レイア姫は当時19歳という若さでハリソン・フォードはすでに30を越えていたそうです。
30を越えていても、ハリソンならば、かっこよかったので、19歳の娘さんもコロッと好きになっちゃったのでしょうね。
でも、一つだけ問題がありました。
なんと当時、ハリソン・フォードには奥さんがいました。
レイア姫は自分が今さら、昔話を話しても誰にも迷惑がかからないからとあっけらかんとしていたそうです。
ハリソンにも事前に暴露のことは伝えたそうです。
私が当時のハリソンの奥さんだったとしたら、今離婚してたとしても、ちょっと、「イラッ」としそうです。キレイモ 口コミ

浅田真央ちゃんを見ているとなぜか私が苦しくなってくる

フィギアスケートのシーズンになりましたが、浅田真央ちゃんは選手として復活を果たし、今シーズンも一生懸命チャレンジしています。
そんな姿が素晴らしいと思うし、でも、かつての日本女子フィギアの王者は、現在26歳になり、その下に若いスケーターがどんどん出てきているのです。
それなのに、私たちが見る真央ちゃんはいつまでも真央ちゃんで、卓球の愛ちゃんのスケートバージョンのように、若くてピュアで線が細かった頃の麻央ちゃんの姿の印象が強すぎるのです。
そして、真央ちゃんよりも年が若いスケータの方が、色気のある演技をしたりするのです。
今年は15歳の新星が国際競技初挑戦ということで注目されていますが、メイクをして演技をする二人を比べてみても年齢の違いを感じられないほどです。
そんな真央ちゃんも、26歳になってなかなか若い頃のようには身体が動かないと思います。
代名詞のトリプルアクセルも封印してしまいました。
それなら、こんなに苦しみながら頑張らなくてもいいのにと思うのです。
必死に頑張る真央ちゃんを見ているこちらが、なぜか苦しい気持ちになってしまうのでした。http://www.rvmble.co/

冬の花を植えつけて、家の周りがとても華やかになりました

ここ最近急に寒くなってきて、夏から育てていたジニアやニチニチソウもそろそろ終わりの様子になってきました。ぽつりぽつりと花を咲かせるので抜いてしまうのはしのびないのですが、そろそろ冬の花を植えつける季節がやってきました。冬の花といえば、パンジーとビオラです。園芸店へ行くと色とりどりの花が並んでいます。これだけ色幅のある花は他にはないと思います。真冬になる前に植えつければ根はりもいいので、今のうちに植えておきたいのです。近所のお気に入りの園芸店をはしごして、たくさんの花を買いこんでしまいました。パンジーとビオラは色の種類も豊富なので、組合せを考えるのも楽しいです。今年は、黄色系、紫系、ピンク系といろんな色を使った寄せ植えを作りました。玄関周りが一気に華やかになりました。このパンジーやビオラは4月頃まで咲き続けてくれるので、長く楽しめるしお得だと思います。これから、大事にお世話していこうと思います。金利 安い 即日融資